夜勤徒然

『エンジェルナイト』と『レモンの勇気』

PSY・S(サイズ)

エンジェルナイトはシティーハンター2の主題歌になったから曲は有名。私はキャッツアイのほうが好き

泥棒するのにちゃんと理由があり、お父さんの失踪の謎を見つけるため…

それは置いておいて、PSY・S

急いで作業している時、特に神憑り的に急がないと間に合わない時
なぜかこの曲に合わせて急ぐと手際いよくスラスラ片付くから不思議。

アドレナリンが出る曲なのか?

『レモンの勇気』は知っている人を探すほうが難しいくらいだけど、私の脳内名曲アルバムには保存されている。

この曲のサビは世紀末のにおいがした。

こんな会社で倒れたくはないが、倒れそうな時に浮かんでくる。

歌詞:
夢を支える大地 ひびが入っても 光感じる瞳開き見つめるのさ

うん。光はまだ感じる。
…蛍光灯の光ね。

夜勤くたくた日記みたいになってきた。