Great Mystery

宇宙村と『夢芝居』

隕石には願いを叶える力があるらしい。

「最強の開運アイテム」とは何だろうか、と調べているうちに出てきたのが隕石。そこで去年、宇宙村に行ってきました。

宇宙村は隕石の直売所。売っているのはテレビでお馴染みのカゲロウカッパこと影山八郎氏。私はいつも「村長さん」と呼んでいる。


この隕石を買った帰りに宝くじに当たった!
…って人がいるそうだけど、こちらはいまいち効果が出ていないような気がする。

村長さん曰く、表面積の広さが大事なんだそう。

そこでもう一度宇宙村に行き、隕石を買い増し。表面積を増やそうという試み。

村長さんに経緯を話すと非常に明確な答えが返ってきた。

「お祈りしなくちゃ」

そう。この宇宙村で隕石を購入した人々が必ず渡されるパンフレットがある。

その中にお祈りの仕方が書いてあった。

そうだったのか!

とにかくナンタン(隕石の名前)を買ってイマイチだったからお祈りしながら様子を見て、イミラック(隕石の中でも強力なやつ)を買いに行くか、と考えていたところ。

このお祈りの仕方がなんとも「まじない」っぽい。まじないっぽいからこそ、あ!なんか叶いそう!と思える。そもそも隕石の何がすごいのか。
宇宙村のHPに載っています。https://www.uchumura.com/%E9%9A%95%E7%9F%B3%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%AF/

※肝心な部分を抜粋↓
・・・・・・・・・・・・・・・
宇宙からの流れ星(隕石)は大昔から願い事がかなう不思議な星として珍重されてきました。身につけると、数々の奇跡を起こし、貴方に勇気を与え、災難から守り、心身を癒し、神秘的な力を授け、超能力、心霊能力の開発に有効です。生命力を活性化する隕石パワーを発していますので、体毒をとり血行が良くなり気分もリラックスして、自律神経、ストレス解消に、また凶は吉に、吉は大吉に変える力を秘めています。財産、幸運、金運、健康、愛情、合格、良縁などを獲得されると言われてきた隕石の力は大宇宙からの恵み、大自然の力で、偉大なパワーを持っています。最近、それが科学的にも証明されつつあります。

★隕石からは、人間の体に非常によいとされる、8~9ミクロンの遠赤外線の波長が出ています。(大きな隕石を風呂に入れると体の芯から温まり肌もつるつるになり、悪いところが良くなります。)
・・・・・・・・・・・・・・
そんなわけで最強。
この村長さんを初めて拝見したのが『超常現象㊙Xファイル』
隕石水を口にスプレーすると怪訝そうな否定派。

だけど私は知っている。この隕石水。けっこうなシロモノです。

防腐剤なしでいつまでも腐らない。理由は隕石の成分が入っているから。

これって奇跡じゃないのか?

なんだかよくわからないけど効く

というのが民間療法。

隕石水はお酢みたいな色をしています。テレビ番組で紹介された時に村長さんが目にスプレーしていたものが売り物のほう。ネットでは売られていないのかな。見かけないです。

隕石水スプレー¥1000‐

「ころっと逝っちゃう」濁っている隕石水はお店で見かけた。あれは自家製ですが、中身というか効能は全く同じ

それともうひとつ。
この村長さんは以前、UFOを呼んでいました。
その時UFOを呼ぶために使われていた曲が梅沢富美男の『夢芝居』

この曲を流すとUFOが出てくるんだって。なんで夢芝居なのかと聞かれた村長さんの答えは「今、宇宙で流行っているから」だそうです。現在はどんな曲が流行っているんだろう。

宇宙村のお店の椅子には、隕石の入ったシートのようなものが敷いてあり、誰でも座らせてくれる。そして大きな隕石を抱っこさせてくれる。

隕石をお腹の上に載せていると、遠赤外線効果で体の調子が良くなるのだそうです。
実際、雑談中にずっと隕石を下腹のあたりで抱っこしていたら、帰る頃には体が温かくなっていました。最高のおもてなしでした。

そんなわけで、おもしろいから時々店に通っています。
村長さんとは何度か話したけれど、けっこう気が合う。つまらない人と気が合うより、おもしろい人と気が合うほうが、自分のためになるような気がする。
こちらの人生までおもしろくなりそうだから。