夜勤徒然

そして誰もいなくなった

ついに今日、ホームに人がいなくなった。

…と思ったら、この写真を撮り終えたあと3人、私も含めて4人、電車に乗った。
写真は4月13日土曜日の23時頃。

いつになったら会社は閉まるんだろう。

会社で咳をコンコンやっている人が増えているような気がする。
ただの風邪ならいいけど。なぜ自宅待機にしないのか不思議。
健康な人が減ってしまうではないか。

なんで休みにならないのだろう。自分から自粛したいくらいなんだけど。
…っていうか、休みになってほしいだけ

会社なんか行ってる場合じゃない。
はっきり言って電車にも乗りたくない。
ただ、すいているから座席のキープが楽になった。それはよし、とする。

帰りは通常ならば、朝の通勤ラッシュに多少引っかかっていたけれど、今では朝の電車も座席があいている。楽は楽、なんだけど複雑。