夜勤徒然

スーパーに異変#2

記事タイトルを「スーパー事変」にしようかと思ったけど、大げさすぎるのでやめた。


を避けようという試み。
はいいけど、が問題。

会社が都心から少しズレた場所にあるので、トイレットペーパーは会社の近くで買える。それよりも当たり前に買えたものが買えなくなる、というのは不便。

ハンドソープも以前は香りとか選べたけど、今は「そこにあるもの」を買うしかない。

健康ランドも閉まっている。現在の時点で5月31日まではお休みですと。
非日常

あいかわらず会社は休みにならない。毎年、花粉の時期は点鼻薬を使っているんだけれど、たかが点鼻薬を1つ買うために、トイレットペーパーの行列にならばなければいけない。

夜勤明けであの行列に並ぶのはきつい。
だんだん点鼻薬なんかどうでもよくなってきた。鼻出たら鼻かめばいいじゃん、という感じになってきた。