今日の鼻唄

息子さんは中三で~♪『You Give Love A Bad Name』【日清カップヌードルのCM】

当時、大のお気に入りCM。

ぼんじょび。このCMは素晴らしすぎる。
オリジナルはこちら。

『You Give Love A Bad Name』

親日家のロックバンド。まじめに聴いたことがなかった。『乳兄弟』の主題歌しか知らない。

ボン・ジョヴィ=「乳兄弟(80年代の大映ドラマ)」

最近の若い人は「乳兄弟」というドラマがあったことも知らない。
ジェネレーションギャップが寂しい。大した教訓はなかったけど、真鶴の別荘に憧れた。

乳兄弟のオープニングは「Runaway」だった。

やたらと印象に残っているのはボン・ジョヴィが来日した時、ニュース番組の取材に答えていた内容。

ボン・ジョヴィはバンドというよりジョン・ボン・ジョヴィが一人でやっているような話を聞いた。ボーカルがメインで後はバックバンド、みたいなもの。

活動はバンドとして行っているけれど、プロデュースからマネジメントから、何でも彼一人でやってしまっているんだと話していた。今もそうなのかはわからない。

この、なんでも一人でやっちゃう、っていうことに関心した覚えがある。

アメリカのケーブルテレビで番組を持っている女の子も、カメラ一台を自分で運んでセットして、インタビューも自分でやる。編集も自分。ナレーションも自分。製作した映像のエンドロールには彼女の名前だけ。

大変だろうけど、お金がかからなくていいや。自立しているんだね。
アメリカ人は合理的で無駄がない。全員そうじゃないだろうけど。

話はカップヌードルに戻る。
https://www.cupnoodle.jp/products/

こんなに種類が増えていた。
歴史を感じる。そういえば世界初だった。

https://www.nissin.com/jp/about/chronicle/

安藤百福クロニクル:チキンラーメンの発明からカップヌードルの開発、そして総需要1000億食を超えるまでの、ありがたいお話。